あなたの音大卒スキルを収入に変えましょう

こんにちは、アミーズ・ティーチャーズサロン 主宰の安藤歩です。

世の中は外から内に

都内の感染者数が増え続けていますね。

外出自粛や休業要請は出ていないものの、やはり都内の対面でのレッスンには積極的に行きたいとは思えないです。

私の大人の生徒さんで、千葉から都内までバレエのレッスンに通っている人がいます。

「チケット何回分かを一度に購入するんですけど、こんな状態なので一回ずつの単発レッスンでの支払いに変えようかと思っています」と、話していました。

世の中の動きは外ではなく内に向かっています。

音楽教室の対応は

そんな中、音楽教室の対応は様々です。

個人教室ではオンラインを取り入れた先生も複数いらっしゃいました。

では大手音楽教室は?

オンラインレッスンの導入はほとんどありませんでしたね。

2ヶ月、3ヶ月も休講したら、当然のこと補講は追いつきません。

その結果、教室の休講期間の月謝は返金。(一部補講で対応)

補講できなかった分は講師の報酬もありません。

オンラインやらないと、こんなことになってしまいます!

今は対面レッスンが復活して「やれやれ」とホッとしているようですが、第2、第3波がやってきたら?

もう補講をこれ以上できないから休講?

また講師の報酬もなし?

会社の方針ですから音楽教室の先生は従うしかないのです。

で、

あなたはそれでいいのですか?

自分の人生を自分でコントロールできないなんて残念すぎます!

音大卒の最強スキルを収入に

音大卒のあなたは自分の人生を自分でコントロールできる『音楽』という最強のスキルを持っています。

あなたが膨大な時間をかけて習得した技術力や表現力を教えることで、収入に変えることができるのです。

コンビニのバイトは最強のスキルを活用していません。

オンラインレッスンの複業

そこで私がご提案するのは、音楽教室に席を置きつつ、オンラインレッスンの講師としても活動することです。

収入がゼロにならない生活設計が、これからの世の中で大切になります。

皆んなが家の中で楽しい時間を過ごす工夫を始めています。

その工夫の中に習い事も入り始めていますよ。

あなたの人生は、誰がコントロールするのですか?

講師をご希望・ご検討の方はこちらです

教室で教えてみたい、どんなレッスンがあるのか聞いてみたいなど、講師にご関心がおありの方は、こちらをご覧ください。