イベントを開催する理由

イベントを開催する理由

こんにちは。アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

12月も半ばですね。2020年ももう少しで終わります。

アミーズ音楽教室はイベントの多い教室です

アミーズ音楽教室はよく、「イベントの多い教室ですね」と言われます。

そうなんですよ~!
自分でもイベントの多い教室だなぁ~!と思っています。

先日開催された大人のプレミアムステージは、大人の生徒さんの晴れ舞台。
どんな演奏をするのか生徒さんと先生、スタッフみんなで作り上げるステージです。


どの生徒さんの演奏も気持ちが伝わってきて素晴らしかったです~!


こちらはその一幕。歌いながら手話で歌詞を表現するという生徒さんのステージです。

生徒さんとレッスンをしていると生徒さんの気持ちや希望に気づくことができて、それを実現するお手伝いができる。音楽の先生は本当に素敵な職業だなと痛感することができたステージでした。

イベントを開催する理由

アミーズ音楽教室では、音楽を一生の友達としていけるようお手伝いをしていきたいと考えています。

音楽に興味を持ち続け、楽しんでいけるようになっていただきたいのです。

音を追及して演奏するのも楽しみのひとつ。
誰かに聴いてもらって、何かを感じてもらうのも音楽の醍醐味・楽しみのひとつ。


演奏を披露する場所を用意するのもそのためです。

今年は新型感染症の騒ぎで思うようにイベント開催ができませんでしたが、
それでも、

3月:第18回アミーズ音楽教室発表会
9月:第1回アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室発表会
10月:幕張ベイタウン教室 おたのしみ会
11月:大人の発表会 プレミアム・ステージ
12月:幕張ベイパーク クリスマスナイト

と、演奏を披露する場所を用意してきました。
感染症対策をする・人と人との距離を保つ・開催時間を短くするなど例年以上に細かな対応が必要でしたが、それでもやっぱりイベントは開催したい!演奏を披露する場所はあったほうがいい!と思いました。

イベントを目標に生徒さんも、先生方も盛り上がっていきます。生徒さんの演奏テクニックも毎回確実にあがっていくんですよ!

演奏するだけではなくて、音を科学するようなイベントも開催しています。こちらは「おもしろピアノ塾」。こちらは調律師さんを招いてピアノの中を実際に覗いてみるイベント、去年の様子です。

音楽を通じて様々な体験をして、豊かな人生をすごしていただきたい。
少々大げさではありますが、そんな風に考えています。

たくさんのイベントを一緒に盛り上げ、みんなに音楽の楽しさを伝えていく、そんな音楽の先生になりませんか?
ご興味がございましたらお問合せくださいね。お待ちしています。

講師をご希望・ご検討の方はこちらです

教室で教えてみたい、どんなレッスンがあるのか聞いてみたいなど、講師にご関心がおありの方は、こちらをご覧ください。