自分の想いや実績を伝えることはただの自慢ではないですよ~!

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

今日は12月25日、クリスマス。怒涛のご入会ラッシュも落ち着いてきました。
想定外の出来事に翻弄された2020年もあとわずかです。

365日生徒さんの募集活動をしている理由

わたしの教室はいつでも入会可能です。
生徒さんがご入会してくださり、レッスンを継続してくださることが目標なので、365日、生徒さんの募集活動をしています。

音楽を楽しむ人を増やすためには、
それを伝える教室の先生方がやりがいを感じてお仕事してくださること、そして収入を増やしていただくことも大切。

教室の利益が上がることも会社としての目標のひとつ、なわけです。

音楽という夢のある世界でお金の話をすることをためらいがちな空気はありますが、
音楽を一生の友達としていただくためにも、
まずは私達がずっと活動を続けていくことが大切と感じていて、

そのためには生徒さんに満足していただき長く通っていただけること、
そして教室の先生方が生き生きとしていてしかも収入が安定していくこと

が大切だと思っているのです。

と、いうわけで
「もうこれ以上は教えられません!」と、先生からストップがかかるまで生徒さんの募集活動は続きます(笑)

自分の教室のことは、どんどんアピールしていくつもりです

今わたしのお教室で教えて下さっている先生方は皆さん素晴らしい先生です。
教室もイベントや楽しい企画をあれこれ用意しています。

わたしは今の自分の教室がとってもよいと思っているし
更に、今後はもっともっとよくなっていくと思うのでたくさんの方にご入会してほしいと本気で思っています。

だからその気持ちをブログに書いたり、体験レッスンにいらした方に直接お話しします。

音楽の先生は謙虚な方が多く、ご自身の良いところやレッスンに対する思いを伝えなかったりしますけど、それって勿体ないなぁと思います。

「なんだか自慢してるみたいで・・」と感じる必要はないのです。

だって、こちらから発信しないと伝わって行かないですもんね。

先生のレッスンが楽しくてピアノが大好きになったと言われました。

自分から練習するようになって嬉しいと親御さんから言われました。

イベントに偶然来て下さったかたから「楽しかった、聴けてよかった、ありがとう」と伝えられました。

自慢ではありませんが、でも自慢と思われてもいいです。
主宰として自分の教室のよいところを自信を持ってお伝えできなければ生徒さんにも先生にも失礼ですから。

お教室を開いている先生も、お教室でレッスンしている先生も、教室やご自身の良いところを伝えると生徒さんが集まってくださいます。

アミーズ音楽教室では生徒さんも募集していますが、一緒に楽しく音楽を伝えていける先生を募集しています。
ご興味ある方はぜひ、お話をお聞かせくださいね。

講師をご希望・ご検討の方はこちらです

教室で教えてみたい、どんなレッスンがあるのか聞いてみたいなど、講師にご関心がおありの方は、こちらをご覧ください。