新しい街の先生は特別な体験ができます

こんにちは。アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

当教室の素敵な先生方と私です

1年半ほど前に千葉市美浜区の若葉という場所に新しい街ができました。

通称 「幕張ベイパーク」です。

左側はZOZOパークです

幕張ベイパーク誕生と同じ時期にアミーズ音楽教室の幕張ベイパーク教室のレッスンも始まり、街に住んでいるたくさんの子どもたちが通ってくれています。

おかげさまで現在は開講曜日のお子さんの時間帯は満席です。

新しい街で教室を開くことは特別な感覚があります

新しい街は整備されていてキレイということもありますが、「何もかもこれから始まるのだ」というワクワク感があります。
このあと大きく成長していく街に対するワクワク感が生徒さんからも街全体の雰囲気からも伝わってくるのです。

アミーズ音楽教室の第二教室は、クロスポート内あります

伝統のある街に教室を出すこともとても楽しいことなのですが、
新しい街に音楽教室を出すことには、特別な感覚があります。

なぜなら音楽というポジションで街の方々に注目されて、必要とされる存在になれるからです。

音楽のことなら、私の教室でできることがある!というわけです。

街の方々と繋がりをもちやすい新しい街

普通の音楽教室の先生は生徒さんとは繋がりますが街の方々との繋がりを持つのはなかなか難しいです。

でも、新しい街の先生は街のみなさんと繋がることができて、教室の存在感を感じていただきやすいのです。

実際にわたしたちはこの新しい街に関わってきました。

街にストリートピアノを置いたり・・・

海浜幕張 ストリートピアノ

クリスマスイベントで先生方が演奏したり・・・

新しい街は真っ白なキャンバスのようだなぁと私は感じています。
これから始まる新しい街に、どんなふうに歌声、ピアノの音、バイオリンの音を響かせていけるかなぁ、こんなのはどうかな、あんなのはどうかな、色々考えていくとワクワクしてきます。

新しい街で生活するみなさんも、どんな街になるのかワクワクしながら暮らしてらっしゃると思います。

街の音楽家になりませんか?

そんな街で、
先生はもちろん、小さな生徒さんも大人の生徒さんも、街の音楽家になって音楽のある街を作り上げていく。

わたしたちはそのお手伝いができます。

新しい街の音楽の先生になって、生徒さんや住民のみなさんと楽しい音楽があふれる街をつくっていきませんか?

きっと音楽の先生の醍醐味をこころから感じていただけると思います。

まずはあなたの音楽への思い、先生としての夢などお聞かせください。
お待ちしていますね。

講師をご希望・ご検討の方はこちらです

教室で教えてみたい、どんなレッスンがあるのか聞いてみたいなど、講師にご関心がおありの方は、こちらをご覧ください。