ようこそ!アミーズ音楽教室 講師募集サイトへ

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

このたびは当サロンにご興味をいただきましてありがとうございます。

まずは自己紹介させてくださいね。

私は新潟県出身で音大入学を機に東京で一人暮らしを始めました。

それから4年、そして大学院を含めて6年間、私は親からの仕送りで生活していました。

お金について何も考えないまま大人になり、卒業が迫って初めて、自分の力で稼ぐことについて考えたという状態です。

世間のことを全く知らず、コネもツテもない私は、どうやったらお金を得ることができるのか?

それは

自分のできることをお金に変えるために行動すること。

それからは行動あるのみで、たくさんの失敗をしながら自分のできることをお金に変えていきました。

その結果

私は今までお金に困ったことがありません。

もちろん、自分が必要だと思う金額のお金です。

何千万もする宝石や高級料亭で食事する趣味は私にはありません。

現在運営している2つの教室は生徒数約140名、講師の先生は、教室とオンラインを合わせて11名です。

その他、私自身がボイストレーナーとしてセミナーやイベントに登壇して自分のできることで、会社の利益に貢献しています。

2年前に法人化し、会社の代表取締役社長になりました。

子どもの頃から音楽に自らの膨大な時間を捧げていらっしゃる音楽家の方々は、音楽についての熱い思いを語ることは得意ですが、音楽をお金に変えることは苦手な方が多いです。

例えば、私の周りのピアノの先生方は素晴らしい方ばかりですが、生徒さん募集に案外ご苦労されている方も多いです。

中には、周りに子どもがいない、そもそも人が少ないなど、お住まいの環境が生徒さん募集には難しい状況の先生もいらっしゃいます。

演奏活動を中心にされていた方が「教える」立場に向かうケースもあるでしょう。

コンサートと生徒さんの集客方法は違います。

私が皆さまにできることは、おひとりおひとりのできることをお金に変える場をご提供してそのお手伝いをすることです。

そのような思いでアミーズ音楽教室を運営しています。

私は、教えるスキルのある先生の魅力を引き出し、生徒さんとのマッチングをいたします。

先生自身の学びを提供することで、レッスンスキルを高めることができます。

私の知る限り、新しい音楽講師募集の形です。

皆さまと共に未来に向かって前進していけることを心から感謝申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・ご入会のお申し込みは、下記のフォームからお願いいたします。
それぞれ外部サイトへ飛びます。

ご入会お申し込みフォーム

お名前やメールアドレスなどご登録のうえ、登録料のお支払をいただきます。
ご入会の流れは、参加方法を御覧ください。

「音楽先生相談室」メルマガ登録

アミーズ・ティーチャーズサロンでは、ピアノや歌など音楽のレッスンを指導されている先生方のお悩み解決のお手伝いをさせていただくメールマガジンを毎週月曜日11時に配信しています。

サロン主宰の安藤が30年ピアノの先生・教室経営をしてきた中で気づいた大切なことを全てお伝えいたします。