アミーズティーチャーズサロンのめざすもの

アミーズティーチャーズサロン主宰の安藤歩です。


アミーズティーチャーズサロンは、新型コロナ騒ぎで外出自粛中に

オンラインレッスンと学び

この両方ができる場を作りたい!


と、準備をすすめて実現できたサロンです。


でも急に思いついたわけではありません。
長い間、音楽に関わる人たちが収入を得る場が少ないという状況を何とかしたいと思っていました。


音楽を学び、そのよさ・すばらしさを伝えていきたいと思っても
それで生活ができないのなら取り組む人は減り、長い目でみたら音楽を楽しむことができない世界になってしまいますからね。


アミーズティーチャーズサロンは、

  1. オンラインレッスンで音楽を教える仕事のマッチングのご案内すること
  2. レッスンを仕事にするために必要な学びをオンラインでご提供すること

この2つを大きな活動の柱としています。



どちらもこれからの音楽の先生として必要なことと思います。


まずは「オンラインレッスンのマッチング」。


オンラインレッスンはピアノ、ヴァイオリン、ボーカル、その他様々な音楽レッスンにとって多くの可能性を持っています。

今まで自宅周辺に生徒さんがいなくて自宅教室を諦めていた先生にとって、オンラインでは日本中、世界中の人が生徒さんになる可能性が出てきます。

また、珍しいジャンルで対象となる生徒さんが少ないため教えることを諦めていた先生にとっても、日本中、世界中の生徒さんと向き合うことができます。

お教室の整備という点でもメリットが大きいですよね。

メリットは生徒さん側にもあります。通う時間・距離を考えず習いたい先生からレッスンを受けることができるのです。




そしてもう一つの「必要な学び」とは、教えることをビジネスと捉える思考をオンラインでお届けすること。


演奏技術を磨いたり、指導法セミナーを受講してご自身を高めてきた音楽家が先生として生徒さんに伝えられることはたくさんあるのです。

生徒さんと出会って「この先生に習いたい!」となればレッスンが始まります。

そのために、
「この先生に習いたい」と思っていただくための考え方、外見、話し方を意識すること。人気の先生になるための考え方を学んでおいて損はない。。むしろ学んでおかないほうが損、です。



『アミーズ・ティーチャーズサロン』は未来の生徒さんとのマッチングとビジネス思考を身につけるためのサロンです。

音楽じゃ食べていけないよ、、と諦めてしまう前に、可能性について一緒に考えてみませんか。

講師をご希望・ご検討の方はこちらです

教室で教えてみたい、どんなレッスンがあるのか聞いてみたいなど、講師にご関心がおありの方は、こちらをご覧ください。