即・経営会議ができること

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

今日はちょっと雑談です。

わたしの音楽教室は、現在第一教室と第二教室、それとオンライン教室があります。
第二教室は開講して1年が経過。昨年色々なことがありましたが、9月には23名の出席者をいただき感染症対策を徹底した上で発表会を開催することができました。

アミーズ音楽教室はイベントの多い教室ですが、昨年は様々な対策や対応をしなくてはならず例年通りの開催はできませんでしたが、それでもできうる限りのイベントを開催してきました。

現在教室はおかげ様でお問合せを多くいただいており、
第二教室のお子様の時間帯はほぼ満席となっています。

大変うれしく思っています。

そんなわけで教室が好評である理由を考えてみました。

まずはなんといっても先生方の頑張りの成果があげられます。


アミーズ音楽教室の先生方はほんとに素敵な先生方なんですよ~~!

生徒さんを第一に考えて楽しく音楽の技術を伝えてくれています。
教室のイベントでは先生方に演奏を披露していただくこともありますが、演奏技術もピカイチです。

わたしも広報活動をがんばっていますが、それだけではこうはいきません。

人材は人財なのだ。うん。

そして、教室の雰囲気、風通しのよさがあると思っています。

講師の先生方とはしょっちゅう顔をあわせ、レッスンの様子や近況を伺っています。
先生方の勉強会もありますよ~

何か課題が持ち上がってきたとき、先生方の意見はとても貴重です。

それに先生方のお話には新たな発見もたくさん!
主宰として先生方との関係・先生同士の関係が良好であるためにお話する機会を設けているという面もありますが、それ以上に先生方のお話伺うのが楽しいです。

そしてこれも自画自賛ですが、経営会議がすぐ開催できるのもよいと思っています。

わたしの教室は私とダンナさんで経営しています。
ふたりともお仕事が大好きで、休日のドライブの車中や夕食の時間に教室の今後を熱心に打ち合わせするなんてこともしょっちゅうです。

どうしようと悩む間もなく経営会議。
問題を抱え続けない、というのは大切だなぁと思います。

昨年は新型コロナで世の中が本当に大変でした。

でも新たな気づきも得て、すぐに経営会議を開いて方針を決め、優秀な先生方に相談しながら即実行できるのはアミーズ音楽教室の強みだなあと思います。

今年ものっけから緊急事態宣言とか、出ばなをくじくようなニュースが聞こえてきますがしょんぼりしてられません。

音楽を楽しむ人が増えるように、音楽が一生の友達になるように、わたしたちにやれることをさがして実行していきます。

アミーズ音楽教室に興味を持っていただけましたら、お気軽にお問合せくださいね。

講師をご希望・ご検討の方はこちらです

教室で教えてみたい、どんなレッスンがあるのか聞いてみたいなど、講師にご関心がおありの方は、こちらをご覧ください。