ピアノやヴァイオリン演奏のお仕事をお探しの方へ、その才能を発揮してください

こんにちは。

アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

教室の先生方と。左から二番目が私です。

今年は想定外のことが次々おこりました。
なかでも、ピアノやヴァイオリン、音楽を演奏することを主なお仕事としていた方々にとって、厳しい状況になってしまった一年なのではないでしょうか。

演奏で多くの人を笑顔にしてきた方々にとって、その場が少なくなってしまったのはとても辛いことと思います。
音楽に関わる者として「演奏する」ということは目的であり目標であると思うからです。

「音楽活動を諦めたほうがいいのかな」

こんなふうに思われていらっしゃるかもしれません。

でも、ちょっと考えてみてください。
音楽で誰かを幸せな気持ちにしたい、音楽が大好き、そうお考えであれば

音楽で人を笑顔にする方法、音楽で社会に貢献する方法は他にもあるのです。

音楽を教えていきませんか?

音楽で誰かを幸せにする方法のひとつに
教えること」があります。

音楽の先生として生徒さんに音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えていくのです。

あなたのレッスンで生徒さんは徐々に音楽の楽しさや演奏する楽しさを感じて行ってくれます。

演奏テクニックを十分にお持ちのあなたであれば、生徒さんに伝えられることはたくさんあるはず。
生徒さんの知りたいことを、たくさん知っていらっしゃるのです。

ただ技術を磨くだけじゃない、
演奏して誰かに聴いてもらって、みんなが楽しい気分になれるのが音楽!


音楽を楽しむ人がどんどん増えて美しい音色が街に響き、
それを演奏する人も、耳を傾ける人も幸せな気分になってくれたとしたら・・・

それも結果として音楽で世の中に貢献することだと私は思っています。

人を笑顔にするのは演奏だけに限らない、と思うのです。

一対一のレッスンで濃い時間を共有

レッスンでは生徒さんと一対一で向き合うことで、相手の反応を直に感じていくことができます。

「演奏技術を教えること」「音楽を楽しむことを伝えること」を仕事に

アミーズ音楽教室は、千葉県の海浜幕張にあります。
小さな生徒さんも大人の生徒さんも、たくさんの方が通ってくださっており、日々のレッスンやイベントで音楽を楽しんでいます。

あなたも、そんな街の音楽の先生になってみませんか?
一緒に音楽の魅力を伝えていきませんか?

教室では既存のレッスン枠が満席のため、来年度から新しいレッスンを開講する予定です。

それに伴いピアノ、ボーカル、ヴァイオリンの先生を募集しています。

たくさんの人に演奏を聴いて楽しんでいただき、ご自身も演奏することを楽しんできた方なら、きっと素敵な先生になってくれることでしょう。

ご興味がおありの方はお気軽にご連絡くださいね。

講師をご希望・ご検討の方はこちらです

教室で教えてみたい、どんなレッスンがあるのか聞いてみたいなど、講師にご関心がおありの方は、こちらをご覧ください。